2020年4月25日 (土)

おすすめ収納袋

登山で持っていくものってなんだろう?

次に山に行く時の為に自分の装備をあらためて

見直してみましょう。

靴やザック、雨具なんか一般的な道具は分かり易いですが、

ちょっとした小物は何を持っていったらいいか迷いますよね。

スタッフが実際使ったオススメの小物を紹介いたしいます。

山に行った帰りに温泉に寄る方も多いと思います。

その時に着替えを入れておく収納袋は何をお使いなってますか?

おそらく防水の収納袋をお使いになっていると思います。

オススメしたいのは防水でなおかつ圧縮袋になっている収納袋です。

キャラバン

ネオシェル SILICコーデュラドライサック10L ¥2300+税

Img_4363

(サイズ感を見て頂くためナルゲンボトル広口1Lを並べています。)

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4535436050689

15L¥2600+税 (着替え一式収納可)

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4535436050696

20L¥2900+税 (夏用シュラフも収納可)

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4535436050702

25L¥3200+税 (シュラフ+防寒着など収納可)

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4535436050719

と他にもサイズが揃っています。

防水バックだと収納する時に一緒に空気が入ってしまいます。

Img_4364 (中にフリース1着いれています。)

圧縮袋になっているタイプは中に入っている空気を

防水透湿性(雨具に使われている素材)の底面から排出。

着替えなど入れて上部をまるめながら圧縮していくと

Img_4365 (中にフリース1着はいっています。)

これぐらい小さくなります。

パッキングする際、特にかさ張る着替えの大きさを

抑える事ができます。

家でお時間がある時に次の山行を想像しながら

荷物のパッキングの練習するのもいいですね!

コメント