2021年10月15日 (金)

紅葉&秘湯を求めて苗場山へ行ってきました!

苗場、と言うと冬のスキー場のイメージですが

夏や秋も頂上の広大な湿原

雲海や星空が楽しめる人気の山であったりします。

Dsc_3419

Line_17841273860745

Line_171465300430006


頂上付近で紅葉を楽しめます。

Dsc_3404

Line_17859027634957

頂上にはこんな大絶景の湿原が広がっています。

Line_173309446849720

夜には満天の星空

Line_17867904952714

前日天気が悪かったので雲海を見ることができました。

通常は比較的短時間で登ることのできる祓川コースや

秋山郷から登る小赤沢コースが人気ですが

もし時間に余裕があるのであれば秘湯のある

赤湯温泉に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Line_111686145397758

沢沿いの開放感ある温泉

秘湯という名にふさわしい。

雲海が見れた前日は1日雨で

レインウエアを着ていても

自分のかいた汗と雨で少し蒸れましたが

ドライレイヤーを着ていたおかげで

下着は濡れず、肌面も冷えませんでした。

Dsc_0367

使用したのは…

ミレー LD DRYNAMIC MESH SS 5300円

やはり下着は大事だと痛感しました!

天気が悪かった日の頂上の気温は2度でした。

確実に防寒着が必要になります。

Dsc_0368

使用したのは…

マムート Meron Light IN Jkt AF Women

38500円

軽量かつ圧縮可能なダウンジャケット。

ポリアミド製リップストップ素材を使用しているため,

超軽量で撥水性に優れています。

さっと羽織るだけですぐにあったかくなりますよ。

ぜひ店頭でお試しください!

秋山応援フェア期間中がお得です!!

2110_1080_3

 

 

▼お問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

046-739-7017 

 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1_2

 

ツイッターも見てね♪

Photo_5