2021年11月25日 (木)

スタッフの休日~陣馬山で子連れハイキング~

こんにちは、町田店スタッフです。

先日お休みを頂き、子供を連れて陣馬山ハイキングに行って来ました。

夏にも訪れた陣馬山、ここは一番近い駐車場から山頂まで30分くらいなので、

小さな子供を連れて歩くのには良いですよ~

Onbu

ルートは二つありますが、階段の急なルートから登ります。

(前日が雨だったので巻き道はどろどろになる可能性が高かった為)

念の為クマよけ鈴を鳴らしながら歩きます。

Dsc_0404

山頂は開けていて広いです。

茶屋があり、多くの登山客で賑わっていました!

Dsc_0409

持参したおにぎり弁当を食べて、デザートのリンゴ、そして食後のコーヒーです。

これは欠かせません!

Dsc_0415

下りも階段ルートにしました。

半分くらい歩いてくれました!よく頑張ったね!

Dsc_0418

紅葉も見られて満足なハイキングでした。

気温は10℃前後で寒かったです。

日差しがあったのでまだ温かかったですが、薄いダウンジャケットはあった方が良いと思います。

【着て行ったウエア】

メッシュの肌着、化繊とウール混紡のカットソー、薄手のフリースジャケット+レインジャケット

3シーズンパンツとタイツ、ミッドカットシューズ

Dsc_0423

冷え込んできましたので防寒対策をしっかりして

紅葉ハイキングにお出かけになってみてはいかがでしょうか?

 

2111_7_6

 

▼お問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

046-739-7017 

 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1_2

 

ツイッターも見てね♪

Photo_5