2022年6月13日 (月)

乾きやすいのに汗冷えしにくい?ミレーのポーラテックデルタ使用モデルが登場!

皆さんこんにちは、町田店スタッフです。

梅雨入りしたとはいえ、気温が高い日が出てくるこの時期...。

さらに汗をかく時期がこの先待ってると思うとなんだか気が滅入りますね~^^;

 

ミレーより汗っかきさんにとてもオススメなシャツが発売されましたよ!

 

20220607_162122

 

ミレー ジャマンデルタポロショートスリーブ MIV01760

¥10,890(税込)

 

20220607_160618

 

素材メーカーであるポーラテック社の暑い時期向けに開発された素材

ポーラテック®デルタ”を使用したこちらのモデル。

吸汗速乾に優れたシャツは数多くあれど、この素材ただものじゃあないんです!!

よく聞く吸汗速乾に優れたポリエステル100%のシャツというのは

”乾く”という点においてはとても優秀なのですが、乾くと同時に気化熱により

体温を奪い過ぎてしまうという弱点がありました。

各社メーカーはその弱点を補うために、最近ではもはや常識となりつつある

ベースレイヤーの下に着る汗冷えを防ぐ下着”ドライメッシュインナー”を発売しています。

 

これにより濡れたベースレイヤーと素肌の間に乾いた生地があるおかげで

汗冷えを防いでいる訳ですが、どうしても”1枚着足している感覚”になってしまいます。

ですがこの生地はその1枚で汗冷えまで解決できるように考えられたものなんです。

 

20220607_160646

 

先ほど紹介したポリエステルを中心にリヨセルという保湿性のあるものを

あえて配合することで急激な乾きをせず、かといって綿素材のように保水し続ける訳でもない

特殊な速乾性能を実現しています。さらに内側に網目状の凸凹を施すことで

汗をかいた後でも肌離れがよくドライ感をキープすることができます。

 

20220607_161234

 

あまり汗をかかない時期はこれ1枚で、汗を多量にかくシーンや時期では

同メーカーのドライナミックメッシュと併用して使うのが良いんじゃないでしょうか?

見た目のやり過ぎ感も無いデザインなので、山で街で着たくなる1枚!

この機会に試してみてはいかがでしょうか??

 

おかげさまで98周年!創業祭開催中です!

2206_fes_1080_3

アプリクーポンフェアも開催中!

是非ご利用ください!

Cid_180bbd0883fc2c7ae2a3

遠方で受け取りに行けない方や、諸事情で店舗に行けない方などは

代引きサービスも承っております!

 

Photo_2

▼お問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

046-739-7017 

 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1_2

 

ツイッターも見てね♪

Photo_5