2020年2月19日 (水)

シリオの新作シューズ!P.F.156-3入荷です!

こんにちは!好日山荘町田店です。

ウェアもそうですが、靴の新作も入荷しております!

Kimg1674 シリオ P.F.156-3  ¥16,300+税

ハイキングに丁度良い、いわゆるミッドカットシューズです。

ざっくり機能をまとめると・・・

①ビブラムメガグリップ(滑りにくい素材とソールパターン)を採用

②柔らかい履き味なのに捻じれに強い

③カカトが安定しやすい

というものです。②はX字に入ったフレームによるもの、③はカカトに搭載されたヒールスタビライザーによるものです。

これらのお蔭で、軽いのにテクニカルな印象を受ける仕上がりになっております。

ここからは実際に見た印象です。個人の感想が若干入るのでご了承ください。

靴紐が細い!

Kimg1677

締め安いです。太いと緩みやすかったりしますが、そんなこともなく、きっちり締まってくれます。

泥ハケが良さそうなソールパターン!

Kimg1676

ブロックとブロックの間が広いですよね。靴底はドロが付着しやすいですが、これなら詰まることも少なく済みそうです。帰宅後にクリーニングする時、一番手間取るのがこのブロック間の泥落とし!(※これこそ個人の感想です)。嬉しい機能です。本当に。

シリオはこのブロック間隔が広く取られているモデルが少なくなく、手入れのし易さが嬉しいですね。

丹沢や奥多摩、夏は富士山や屋久島辺りで活躍しそうです。初心者の方に特にオススメ致します!