2021年2月15日 (月)

スタッフの休日~子連れで弘法山ハイキング~

こんにちは、町田店スタッフです。

先日の休館日に子供を連れてハイキングへ行って来ました。

Img_20210210_165252_692

弘法山は秦野にある標高237.1mの山です。

公園になっているので舗装された歩きやすい道でした。

権現山、浅間山へとプチプチ縦走も楽しめます。

トイレも縦走路に4ヶ所ありました。冬でも安心して行けますよね。

スニーカーの方も多く見かけましたが、権現山~浅間山がかなり急でしたので

ミッドカットくらいのハイキングシューズがオススメです。

権現山の山頂は開けていて富士山の眺めもバッチリでした。

ここはお昼休憩にピッタリ!

またまた山専ボトルにお湯を持って行き、おにぎりと豚汁でお昼ごはんにしました。

Img_20210210_104308

平日だったので人も少なく、またポカポカと温かかったのでゆったりした山時間を過ごすことができました。

皆さんも密を避けて、近くの山にお出かけしてみてはいかがでしょう?

▼よかったらご覧ください

秦野市観光協会

☆今回着て行ったウエア☆

ファイントラックスキンメッシュT、メリノ200ロングスリーブT、パタゴニアR2

レインジャケット+ダウンジャケット(暖かくて着ませんでした)

サポートタイツ、アルパインライトパンツ

コメント:歩いていると暑くて汗をかきましたが、日陰は寒かったのでジャケットを脱ぐことはありませんでした。

お昼休憩も脱ぐと冷えそうだったので、ジャケットは着たままにしました。

日差しが暖かく、ダウンジャケットは出番なしでした。

 

▼商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

046-739-7017

 

アクティブシニアウィーク実施中!

満60歳以上の会員様限定で5%オフです。

※一部対象外商品がございます。

As_2th_2

 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1

 

ツイッターも見てね♪

Photo_2