2022年5月21日 (土)

今年は富士山に登ってみませんか?

コロナで思うように出かけられなくなり、

やっと

今年のGWあたりから少しづつ山にも出かけられるように

なってきました。

今年は2年ぶりに南アルプス南部の小屋も営業します。

そしてお待ちかねの富士山も山小屋の予約を開始しました。

いきなり登るのではなく少し事前に近場の山など登っておくと

より良いと思います!

1653033442964

1652258199623

美しい富士山に登ってみたい!

と思いますよね。

1653030125703

この鳥居をくぐって

(写真は富士宮コース)

1653030135956

あの日本一の山頂を目指します!

時間と体力に余裕があるならお鉢巡りもできます。

1653030147732

前方に宝永山。

下山も絶景を見ながら下ります。

1653030155943

(写真はプリンスルート)

よく聞かれるのは何を揃えたらいいのでしょうか?

ですが

まず靴、レインウエア、ザックなどの

基本装備。

あと必要なものいろいろあります!

御来光を見るならヘッドランプ

砂走りで下山するならスパッツ、砂埃すごいので

マスクや顔を覆うもの。

紫外線が強いのでサングラス、帽子や手袋。

頂上は寒いので防寒着も必須です!

Dsc_4804

ざっとですが集めてみました。

富士登山の御相談はスタッフにお気軽にお尋ねください!

ご来店お待ちしています!

おかげさまで98周年!創業祭開催中です!

2206_fes_1080_3

アプリクーポンフェアも開催中!

是非ご利用ください!

Cid_180bbd0883fc2c7ae2a3

遠方で受け取りに行けない方や、諸事情で店舗に行けない方などは

代引きサービスも承っております!

 

Photo_2

 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1_2

 

ツイッターも見てね♪

Photo_5