2022年10月29日 (土)

今の時期に大活躍する”防水でもダウンでもない”ジャケット

皆さんこんにちは、町田店スタッフです。

そろそろ11月に入ろうかという時期ですが、皆さんは紅葉シーズンは

お出かけのご予定はありますか?

低山や平地ではちょうどこの辺りから紅葉が始まりますが、

今年はどのくらい紅葉するか楽しみですね~!

 

さて、まだまだ完璧に冷え切っている気温でないこの時期は着るものに

困る時期でもあります。着すぎても動くと暑いし、着ないとさむい。

店頭に立っていてもレイヤリングで悩まれるお客様は多くいらっしゃいます。

今回ご紹介するのは、街でも山でも活躍する”ソフトシェルジャケット”です!

 

20221028_164118

 

ファイントラック フロウラップフーディ

¥31,350(税込)

 

”耐風性””撥水性””ストレッチ性”に優れたジャケットのことを”ソフトシェルジャケット”

と呼ぶのですが、このジャケットもそのカテゴリーのジャケットです。

耐風シェルと聞くと”ウィンドブレーカー”のイメージが強いですが、

どう違うのかというと大きくは”厚み”にあります。

 

20221028_165710

 

ウィンドブレーカーの多くはナイロン素材のもので、軽量かつコンパクトに収納できる

モデルが多い一方、ソフトシェルジャケットは比べると生地が厚みを持つため

収納性には富んでいません。そのかわり生地の厚みを活かした保温能力が向上し

ストレッチ性に富んだ素材を使用するためノビのある着心地に変わります。

「雨具だとムレるから着心地の良いパッと羽織れるジャケットが欲しい!」という方には

うってつけなのがソフトシェルジャケットなんです。

 

20221028_165728

 

触ると分かる薄さと柔らかさ。

 

20221028_164128

 

商品の説明に戻ると、このフロウラップフーディは脇腹部に空気の入れ替えを行える

”ベンチレーション”が備わっています。そのため多少暑さが気になっても

外気をすぐ取り入れることができ温度調節が簡単なんです。

街でもこの時期って屋内に入ると暑いけど、外に出ると寒いというタイミングが多いですよね

まだ冬に入っていない今だからこそ着たい一着です。

 

20221028_164140

Img_20221028_163807


 

実は今季からリニューアルが入り、ポケットの位置が変わりました。

以前は胸部にポケット二つだったのですが、新モデルは左胸部にひとつと左右の腹部にふたつの

構成に変わりました。地味に嬉しいポイントだと思います。

止水ファスナーも開け閉めがしやすくなりました。

袖口も少しだけしぼんだ形状になったため、袖のあまり具合が気になりません。

 

下手にぶ厚いジャケットを着るとかさばるし暑い、まだ薄手のダウンの季節じゃない

という絶妙な時期に真価を発揮するジャケット、山でも街でも大活躍間違いナシ!!

ぜひお試し下さい!

 

2210_b2_19_1

 

さらに!好日山荘町田店なら周年祭を開催中!期間中にジャケット・雨具をご購入で

~31日までに町田店で購入すれば秋山応援フェアと合わせて、なんとポイント還元20%

大変お買い得になっています!!このジャケットだと5,700ポイントが戻る計算に!!

他店では受けられないこの恩恵を最大限にご利用ください!!

ご来店お待ちしております!

 

ただいま好日山荘では

秋山応援フェアを開催中!!

ジャケット・雨具以外も今がお買い得です!

 

Image0

【キャンペーンのお得なポイント】

①好日山荘メンバーズポイント10%還元

(通常ポイント5%+スペシャルポイント5%)

                                              

②厳選アイテム メンバーズポイント15%還元

(通常ポイント5%+スペシャルポイント10%)

・靴

・バックパック

・トップス

(ジャケット・雨具・防寒具・シャツ・アンダーウェア)

③人気ブランド メンバーズポイント15%還元

(通常ポイント5%+スペシャルポイント10%)

今回はこの人気の2ブランドです!

☆メレル☆

☆グレゴリー☆

このお得な機会をお見逃しなく!

ご来店お待ちしています。

▼お問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

042-739-7017 

 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1_2

 

ツイッターも見てね♪

Photo_5