2023年9月20日 (水)

悩んだらコレ!秋冬オススメ山シャツ!

みなさんこんにちは!町田店スタッフです!!

気が付くと早くも9月後半に突入しました。

「暑さ寒さも彼岸まで」というように20日以降は徐々に気温が下がっていくようです。

そんな秋が近づくこの季節、店頭では様々な秋冬向け商品が入荷してきました!!

今回はその中でも秋冬にオススメの山シャツをご紹介!!

「山シャツかぁ、微妙だな」と思った方もいるかもしれません。

そう確かにベースレイヤーは着用している時間が長いのですが違いが分かりにくいイメージがありますよね。

そのような理由で適当に選んでしまうことの多い山シャツですが汗の冷えや蒸れをなどのストレスを軽減する事で登山を快適にすることも出来ます!!

実は登山においてかなり重要な山シャツ!

そんな山シャツ選びに悩んでしまった方にオススメのベースレイヤーを早速ご紹介します!!

Dsc_2342

THE NORTH FACE  L/S FLASHDRY 3D Zip Up ¥9,240(税込)

高い吸収速乾性をもつノースフェイスのジップシャツ!

肌面に水分を保持しないポリエステルを使用する事で汗によるべたつきを抑えてくれます!

また肌面の生地にお凹凸を付けることで肌に生地がピタッとくっつく不快感も無着れます。

Dsc_2347

またジップアップだと体温が高くなってもジップの部分を下げる事で風通しを良くすることもでき

個人的にはかなり気に入っているポイントです。

Dsc_2348

Dsc_2350

控えめなロゴも良いですよね~

さらにオススメのポイントはノースフェイスならではのカラーバリエーションの豊富さです!

いくつかカラーがある中で「サルファーモス」というカラーがあるのですがこのカラー紅葉にとても

マッチングしています!!

Dsc_2345

紅葉が有名な谷川岳や涸沢カールなどにはぜひ着て行きたいカラーです。

この服で写真を撮ったらインスタ映え間違いなしですね(笑)

また秋冬でもかなり汗をかくことが多く、防寒と汗処理の両方を考えなければいけないため夏よりもレイヤリングのハードルが高くなります。

秋冬の山シャツで悩んだ際このような高い汗処理機能を持つ長袖がオススメです!

ぜひご検討下さい!ご来店お待ちしております~

ただ今好日山荘では秋山応援フェアを開催中です!

Img_0261_2

定価商品全品ポイント10%還元中!!

(通常会員様:通常ポイント5%+スペシャルポイント5%)

(プレミアム会員様:通常ポイント10%+スペシャルポイント5%)

更に今回は、、

Img_0260

対象の商品をお買い上げでポイント還元がup!!

第一弾は【靴】【バック】【トレッキングポール】をお買上げでポイントアップ!

こちらは、9/15から10/2までとなります!!

更にさらに、

Img_0258

Img_0259

 

初秋アウトドアフェアでご好評だったプリムス様のコンロ・コッヘルと

寝袋・テントのご購入でポイントアップ!!

※テントは一部対象外のブランドがございます。

 

皆さまぜひ店頭へ足を運んでみてください!!

▼お問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

042-739-7017 

 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1_2

 

”X”(旧ツイッター)も見てね♪

Photo_5