2024年1月21日 (日)

人気の高尾山に行ってきました

コロナで会えなくなっていた友人と久しぶりに会うことになり

①がっつり山登りしない

②吉祥寺から近く電車で来れる

③ランチやティータイムの時間がのんびりとれる

こんな条件だったので

先週ですが高尾山に久しぶりに行ってきました。

Thumbnail_1705294426062

手作りクッキーでほっこりティータイム

Thumbnail_20240114_091444

京王高尾山口駅前はいつもにぎやかです。

がっつり雪山装備の方から普段着の方まで

いろんな人がいるのも高尾山ならでは。

Thumbnail_20240114_101642

ルートは稲荷山コースを選択。

前日の夜に雪が降ったのでうっすら白い。

Thumbnail_20240114_094352

雪が降ってぐちゃぐちゃかと思いきや

階段が整備されていてパンツの裾は全然汚れませんでした。

これも高尾山の良いところ。

Thumbnail_20240114_111942

富士山もくっきり

丹沢もよく見える。

Thumbnail_20240114_124215

日陰のテーブルやベンチは雪が積もり、びっしょりなので

ビニールシートや座布団があると便利です。

この時はテーブルの上の雪かきをしてなんとか使いました。

Thumbnail_20240114_154803

帰りは金毘羅尾根を下り

JR高尾駅までのんびり歩いているとおいしそうなパン屋さんを発見。

山の帰りに良いお店を見つけるとなんだか嬉しくなります。

高尾山はなぜそんなに人気があるのかなと思っていましたが

コースが豊富で初心者やファミリーでも楽しめて

歩き足りない方は景信山や陣馬山に縦走できる。

お寺があったり買い物やグルメ、楽しい見どころ満載。

トイレもきれい。

今さらですが人気があるのがわかりました。

そして今回も使用した冬にあると便利なのが

おりたたみの座布団!

Thumbnail_20240115_132914

Thumbnail_20240115_132927

サーマレスト  Zシートソル  5170円(税込)

今回のようにベンチが濡れていたり座るところが汚れていたりしても

気にせず座れます。

座りにくい場所でもこれがあればどこでも座れます。

アルミ装着されているので断熱性があります。

お尻もなんとなくあったかい、便利なアイテムです!

▼お問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

042-739-7017 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1_2

 

”X”(旧ツイッター)も見てね♪

Photo_5