2018年7月 5日 (木)

「無料!登山講習会!」のお知らせ!

“道迷い”ってなぜ起こるの?コンパスを使えると、登山はこんなに安心!

Photo_3


皆さん、こんにちは!

調布パルコ店では、月1~2回の無料講習会を行っています!
「無料」で「自由」に参加戴ける、スタッフによるワンポイント講習会です!

各回30分~小一時間で、手ブラでもご参加戴けます!
事前に参加予定が分かる場合はお電話を戴けると有難いですが、当日の飛入り参加も大歓迎です。

第三回は「コンパスの使い方」について!

皆さん、道迷いなんて自分とは関係ないと思っていませんか?
難しい山や高い山に行かなければ大丈夫と、考えてしまってはいないでしょうか?

実は、初心者に大人気の高尾山でも、年間で約110回もの遭難が発生しています。
なんと約3.3日に一回の割合!

その殆んどが、道迷いと転倒なんです!

地図を持つ事の意味は何となく分かっても、何故コンパスを持つのかは実感出来ない方も多いと思います。
コンパスは東西南北の方角を知る為に持つと考えている方がいましたら…、是非今回の講座にご参加下さい!
皆さんの知らない、真のコンパスの役割をお伝えします!

【日時】
07月29日 (日) 16:00~16:30
(質疑応答を含め、17:00位まで延びる可能性有り。)
【費用】
無料。
【予約】
不要ですが、事前に参加予定が分かる場合はご一報戴けると幸甚です!
調布パルコ店(042-426-8055)までお願い致します!
飛び込み参加もOKです!
【持物】
特にありません!メモを取られる方は筆記具をお持ち下さい。
コンパスをお持ちの方は、是非ご持参下さい。
店頭でもご購入戴けます。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております!