2018年10月 6日 (土)

「無料 登山講習会」のお知らせ! ~秋から冬へ!気温変化に対応するレイヤリングの基本を学びましょう!~

================================
秋から冬へ!気温変化に対応するレイヤリングの基本を学びましょう!
================================

Photo_5


皆さん、こんにちは!


調布パルコ店では、毎月一回の無料講習会を開催しています!
「無料」で「自由」に参加戴ける、スタッフによるワンポイント講習会です!


各回30分~小一時間で、手ブラでもご参加戴けます!
当日の飛入り参加も大歓迎ですが、事前に参加予定が分かる場合は出来るだけお電話にて予約をお願い致します。


第6回は「レイヤリング(重ね着)の効果と方法」について!


何故、山ではレイヤリングが必要なのか?どの様な効果があるのか?
効果的なレイヤリングの方法とは?


汗をかいた後の休憩で体が冷えてしまう、樹林帯から稜線に出たらブルッとなる、雨でレインウェアを着るとかえって汗をかいてしまう、昼は暑いのに夕方の冷え込みで寒くなる、等々。
誰もが抱えるこう言った悩みを解決してくれるのが、重ね着…つまりレイヤリングなのです!


各層の役割と組み合せの考え方から、具体的な選び方まで!
実際にウェアを確認しながら詳しくご説明します!


是非、お気軽にご参加下さい!


【日時】
10月28日 (日) 16:00~16:30。
(質疑応答を含め、17:00位まで延びる可能性有り。)
【費用】
無料。
【予約】
事前に参加予定が分かる場合は、出来るだけ予約をお願い致します。
ご連絡は、調布パルコ店(042-426-8055)まで!
【持物】
特にありません!
(メモを取られる方は筆記具をお持ち下さい。)


皆様のご参加を、心よりお待ちしております!