2019年4月24日 (水)

新元号 令和元年初日の出 おすすめスポット!/高尾山

皆さん、こんにちは!!
新元号『令和』になりましたね!私は見事に予想はずれました。笑
平成も終わり、心機一転、令和元年の初日の出を見に行きませんか?

調布PARCO店のオススメは・・・、世界的に人気の山、高尾山です!^^

P5140005

最近は外国人観光客の方も非常に多くなりましたね!
頂上からは美しい初日の出を眺める事ができ、晴れていれば富士山を見る事も出来ます!
毎年お正月の初日の出の際も、多くの人が訪れる人気スポットです!!
都心からのアクセスも非常に良く、高尾山口駅・駐車場も充実しているので気軽に行くことが出来ます。
(ゴールデンウィーク中の京王電鉄の運行は土曜・休日ダイヤで運行します。)

Photo


(引用元:高尾登山電鉄公式サイト)

高尾山は複数のコースが存在します。
真っ暗な道を歩く事になりますので、足元もいつも以上に見えづらく、歩きにくいですので、オススメは1号路です。安全の為に『ヘッドライト』は必ずご持参下さい!
夜の山歩きを楽しみたい方は稲荷山コースも良いですが、200ルーメン以上のヘッドランプ必携、出来れば複数のライトを持って行くのも良いでしょう。人ごみを避けるなら、頂上まで行かずに稲荷山の展望台でも、綺麗な初日の出が望めるようです。清滝コース(6号路)や3号路、4号路は足元危ういので避けた方が良いかもしれません。
山に行きますので安全に楽しむためにも、必ず準備はしっかりしましょう!
是非お気軽に当店スタッフにご相談ください!^^
どうせ高尾山なんて大した山じゃないでしょ・・、というお話しを良く伺いますが、
高尾警察署の平成29年高尾山岳救助隊活動状況によると、救助要請が1年間で107件でした。。
5/1の高尾山の初日の出予定は4:47、最低気温は13度です。
日の出を待つ間が一番寒くなります。身体が冷えない様にしっかりとプラス一枚の防寒具の準備は必須です!
手袋、カイロ、サーモスボトル等、あったかグッズ盛沢山で望みましょう。

調布パルコでは、高尾山登山に必要な登山靴・ザックを始め、
パタゴニア・ノースフェイスなど春物新作商品も多数ご用意しております!
皆様の御来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!^^

好日山荘では全国のおすすめの初日の出スポットをご紹介しております!
是非他店舗ブログもご覧ください!^^