2021年6月25日 (金)

今だけ!高尾山山頂にオリンピックシンボル!

皆さん、こんにちは!

いよいよ東京オリンピック開催が近づいてきましたね!

現在高尾山山頂にオリンピックシンボルのモニュメントが設置されているのはご存知ですか?

Img_0633

このモニュメントは木製で多摩地域で生産された木材が使用されています。

天候に恵まれれば富士山も見えますので、記念撮影に行かれてはいかがでしょうか。(o^∇^o)

Img_0630

ケーブルカーも大会マスコット「ミライトワ」「ソメイティ」のラッピング装飾がされています。

駅員さんの帽子を被っていて可愛いですね!

Img_0631_2

高尾山口駅といえば新国立競技場を手がける建築家隈研吾さんのデザインです。

日本古来の多様な木組みを用いて高尾山の魅力を表現されているそうです。

Img_0632

今は新緑が美しいですね!紫陽花が見頃です!

高尾山は京王線がありアクセスがしやすく、朝思い立って行っても楽しめますよね!

しかし、登山道は山道ですので運動靴やスニーカーでは危険です!

当店には充実した登山靴を多数準備しております!是非見に来てください!(o^∇^o)

感染対策をして、日帰り登山を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Img_0634

Unnamed

ただ今、好日山荘調布パルコ店では創業祭を開催中です!

皆様のご来店をお待ちしております!

2106_sugyousai_last_1