2025年3月 1日 (土)

ミレーのフラッグシップモデルが更なる進化を遂げて登場!

こんにちは。調布パルコ店、スタッフSです。



今回は新商品の紹介です。その登場からマーケットにインパクトを与え続けてきた、ミレーのティフォンシリーズ。その透湿性の高さと、ストレッチ性の高さから人気のモデルですが、今回、新たにリニューアルしたモデルがリリースされました。

Img_4544

MILLET / TYPHON ST JAKET

¥36,300

こちらは従来モデルのアップデート版。耐水圧が従来の20,000mmから30,000mmに上昇し、更に風雨に強くなりました。
特徴である透湿性は50,000g/㎡/24hと、蒸れを逃す能力はそのままと、正当な進化を遂げました。

まず、重量は300gと従来モデルより60gほど軽くなっています。もともとかなり軽量でしたが、更に軽量になりました。


ストレッチ性に関しては、しなやかに伸びるため、動きを妨げません。着用してもよく伸びる感じがしました。岩稜帯などで動く際には、このストレッチ性はありがたいです。

Img_45481


防水透湿性に関しては、フィールドテストをしていないためなんとも言えませんが、カタログスペック通りならば、従来モデルより風雨に強くなります。従来のモデルでも対候性が高く、蒸れづらいと感じていたので、これ以上となると更に頼もしいですね。また、その重量から、沢登り等でも活躍しそうです。

携行性は従来モデルよりもさらに薄く感じるので、かなり高いと思います。こちらは従来モデルから高かったので、相変わらずの利点と言った感じです。

Img_4545

Img_4546

Img_4547

裾のドローコードや、袖のベルクロ、ポケットのベンチレーション、ダブルジッパーもそのままです。

以上の特徴から、個人的な使用シチュエーションは、以下のような感じになると思います。

これまで通りのオールマイティーなレインウェア。そのストレッチ性や防水透湿性で、使うシーンを選びません。ヘルメット対応なので北アルプスの岩稜帯や、沢登り、クライミングでも使用しやすい、まさにフラッグシップモデルと言ったところです。

今年で10周年を迎えたティフォンシリーズ。そのフラッグシップモデルは更なる進化を遂げました。今のティフォンはまさに万人受けするモデルです。是非その着心地をご来店いただき、お試しください。

その他にも当店では、様々なギアや登山靴を取り揃えています。何か気になる事などございましたら、ぜひご来店いただき、お気軽にご相談ください。


↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_chofuparco_qr_1

こちらはブログとはまた違う内容となっております。登山の為の、自宅で出来るトレーニングの動画などもストーリーで上げてます。ぜひフォローして、ご覧ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしています!!


Photo

もっと深く山の事を知りたい。もっと難しい山に登りたい。

好日山荘プレミアムメンバーズではそんなお客様を全力サポートいたします☆

詳細はコチラ