2019年10月11日 (金)

超大型台風接近!今から準備出来るオススメレインウェア!

皆さん、こんにちは!

現在危険な台風19号が接近しています。出来るだけ用事をなくし家から出ないで身を守る事が大切ですが、『もしも』の為に準備しておくと良いオススメレインウェアをご紹介します!

とてつもない雨風を伴う日に傘は役に立ちません。必ずレインウェアを準備しましょう。
雨を弾く耐水性が優れているのはもちろん、自分の汗でむれないように透湿性の高いものがオススメです!登山用のレインウェアは軽量で携行性に優れとても機能的です!
調布パルコ店では耐水圧・透湿性共に優れた商品を多数ご用意しています。

・バイレス(BAILESS)ゴアテックス レイン スーツ ¥33,000 +税

雨・風は防ぎ、服の内部の汗などの湿気・ムレを放出する防水透湿素材ゴアテックスを採用した上下セットのレインウェア。悪天候の行動中、ちょっと肌寒い時や風の強いときの上着として、使用場所を選びません。フードが収納式で、使わないときは首元にすっきりと収納できます。
センターのジッパーは内側フラップタイプ付のジッパーで上げ下げが軽く、こまめな温度調整のための頻繁な脱着でもストレスを感じません。両脇前に止水ジッパーのハンドポケット。
手首には面ファスナー(ベルクロ)、首周り、腰回りはバンジーコードで調整ができて雨の侵入を防げます。

Img_1714


・ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット ¥29,000 +税

耐水圧(20,000mm)と耐久撥水加工による十分な防水性、そして独自に開発した7ミクロンの極薄メンブレン“ドライエッジ ティフォン50,000”の50,000g/m2/24hという最高度の透湿性によって、天候に関わらず衣服内を常に快適に保ちます。
登山やスキーといった冬のアウトドアアクティビティを想定して、裏地には起毛トリコット素材を配置し、耐久性と保温性を高めています。
さらに適度なストレッチ性を備え、アクティブな動きのなかでも常に快適な着心地を実現します。

Img_1713_2



ただいま好日山荘では秋山応援フェアを開催中です。
通常好日山荘ポイントが5%のところ、
倍の10%還元中ですので、この機会に是非ご利用下さい!

1910autumn10401040_4_3



好日山荘ポイントカードは入会金・年会費永久無料!
年2回のボーナスポイントやお誕生月にはポイント+3%とお得がいっぱい!
当日会員になられても大丈夫ですので、気になる方はスタッフへお声掛け下さい。
皆様のご来店をお待ちしております。^^