2023年10月21日 (土)

乾徳山に行ってきました!

みなさんこんにちは、調布パルコ店です。


先日乾徳山に行ってきました!


乾徳山は日本二百名山の山なんですが、景色が百名山と同じくらい綺麗でした✨️


登山口まではバス停から30分くらい歩きました。


最初は樹林帯から始まります


歩き続けるとすすきが広がっているところへ出ました!

Cid_18b4ff3caf46717b5e71



後ろ振り返るととても綺麗な富士山が!!!!!!

Cid_18b5000de84f0a424091


月見岩に乗ってみました!


岩場、鎖場をどんどん進んでいくと髭剃岩(ひげそりいわ)が現れました。

Cid_18b4ffc405aca0103e91

Cid_18b4ffc8bb714ab28ea1

本当は木の棒があれば良かったのですがなかったので持ってたお茶で代用、炭治郎ごっこ笑

Cid_18b4ff8ce803fdd93e61

思ったよりも紅葉進んでいました🍁

Cid_18b4ff669c3194b96e61



そしてラスボス、鳳岩(おおとりいわ)が現れました!


ゆっくり慎重に登っていくと山頂です!

Cid_18b5000b459c6e58bef1



山頂からは富士山をはじめ、南アルプス、秩父の山々が見えます!


遮るものがない360°ビューは最高です(>_<)

Cid_18b4ffce10988f6bbe71


下山は道満山経由の登山道でした!途中にハートの石が!!可愛いです(*´`)



下山後、バスまでの時間があったので近くのカフェへ。

シフォンケーキとカフェオレを頼みました( *´꒳`*)

Cid_18b4ffd1ee47e951eb1


シフォンケーキはとてもふわふわですごく美味しかったです!!

Cid_18b4ffd810e7d3c0af02

なんと外にはヤギさんもいました〜!!!シシガミ様みたいでかっこいい✨
また機会があれば行きたいお店です(๑•̀ •́)و✧

20230920




ただいま好日山荘では秋山応援フェアを開催しております!

通常会員様はポイント10%還元、ゴールド・シルバー会員様はポイント15%還元となっており大変お買い得です!
好日山荘で装備を揃えて紅葉見に行ってみてはいかがですか?

皆様のご来店お待ちしております(*^^*)