2023年12月15日 (金)

高尾山へ紅葉狩りへ!

みなさんこんにちは!調布パルコ店です!

先日高尾山に行ってきました!

平日に行ったのですが紅葉シーズンだったこともあり沢山の方で賑わっていました!

Thumbnail_img_2273

ケーブルカーの駅の場所からもう紅葉が綺麗でした

前回稲荷山コース行こうとした時は工事中で行けなかったので初めてのコースでワクワクしてました(っ ゜꒳ ゜c)

今回は稲荷山コースから登っていきます!

Thumbnail_img_2276

稲荷山コースは1号路に比べて山っぽい道を進んでいきます

途中の階段のところは黄色と赤色のコントラストが素敵でした✨️

木漏れ日が降り注ぐ中気持ちいい道を進んでいくと稲荷山に到着です。

Thumbnail_img_2284

Thumbnail_img_2283

稲荷山からは東京都心方面が見渡せます👀

少し休憩したら道幅の広い尾根道を歩いていきます。

Thumbnail_img_2301

本来は6号路へ抜けられる道があるのですが、この時は混雑のため通り抜け出来なくなっていました!!要注意です!!

山頂直前で急な階段が!!!結構キツイですが登りきると山頂です!!!

Thumbnail_img_2308

Thumbnail_img_2311

すこし雲がかかってしまっていますが綺麗な雪被りの富士山が見えました!!!!!

山頂でおにぎりを食べたら少し足を伸ばしてもみじ台まで🍁

Thumbnail_img_2322

葉っぱがずっと風に揺られていて可愛かったです(*´`)(Instagramの方に動画載せていますのでご覧下さい!)

もみじ台の紅葉は様々に紅く色づいていてとても美しかったです♡

Thumbnail_img_2351

下山道は1号路です!途中黄色く色づいているもみじがありました!!赤だけじゃないんだ!!!!

1号路のお楽しみと言えば折り紙ですよね!!!(私だけでしょうか笑)

今回は〜〜〜〜〜

Thumbnail_img_2362

🌟🍄マリオでした〜🍄🌟

A

色んな色を楽しんでいたらもう1号路のスタート地点に着いていましたΣ( ˙꒳​˙  )

様々な色や景色を楽しめて、季節も感じられた楽しい紅葉狩りでした〜!!

みなさんも高尾山に足を運んでみてはいかがですか?