2023年12月 6日 (水)

三ッ峠山に行ってきました!

みなさんこんにちは!調布パルコ店です!

先日三ッ峠山に行ってきました!ヤマノススメというアニメを見てからずっと行きたくて、でもなかなか機会がなくて今回ようやく行けました!!

三ッ峠山は日本二百名山、山梨百名山に登録されている山です。

今回は河口湖駅からバスで登山口まで向かい、帰りは三ッ峠駅に下りるルートで行きました!(冬で日が暮れるのが早いためコースタイムを短くしました)

バス停から山頂までは比較的歩きやすかったです。三ッ峠山荘のベンチからは雄大な富士山が望めます🗻

Thumbnail_img_2462

四季楽園まで行くと今度はヤマノススメの旗や絵馬がありました!

Thumbnail_img_2467

小屋の方に聞くとファンの方が描いたそうです!すごく上手で驚きました👀

Thumbnail_img_2468

三ッ峠山の山頂に行く前に御巣鷹山へ。御巣鷹山の標識は木にかかってました

Thumbnail_372b7fdb9fdb4d53b657f7927

そして三ッ峠山山頂へ!念願だった三ッ峠の石碑に会えました(*´˘`*)残念ながら富士山は少し雲がかってしまいました(р_т)

少し下りてみんなでお昼ご飯を食べたら三ッ峠駅へ下山開始です!

Thumbnail_img_2542

開始早々屏風岩が現れました!!クライミングを楽しんでいる方もいらっしゃいました!!

Thumbnail_img_2547

そして巨大な氷柱が!!!こんなに大きいの初めてです( ゚д゚)

三ッ峠駅へ下山するコースはたくさんのパワースポットがあります!!

Thumbnail_img_2563

八十八大師は迫力が凄かったですΣ( ˙꒳​˙  )

どんどん下山していくと股のぞきが!この間から富士山が見えるはずなんですが、、、残念ながら雲に隠れてしまってました(т-т)

達磨石を通って登山口へ!!

Thumbnail_img_2588

『山はゴミ箱ではありませ〜ん』センス抜群すぎて思わず笑ってしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*)

Thumbnail_img_2598

そして登山口を抜けると紅葉が!!!すっごく綺麗でした!

Thumbnail_img_2608

神鈴(しんれい)の滝にも寄りました。え、三ッ峠山ってこんなに高かったの!?ってなります笑

駅の直前でエモエモな富士山が見えました〜雲もほぼかかってなくてとても綺麗でした✨️

三ッ峠山は富士山を大満喫できる山でした!みなさんも是非足を運んでみてはいかがですか?